社会メディア学科にすげー教授がやってきた!+おまけ

はじめに

この記事はTokyo City University Advent Calendar 2021の2日目の記事です。

昨日はあめふりてるさんのターミナルで出席登録がしたい!でした。

都市大生って定期的に出席登録をいじりたがる節がある、なんで?不便だから

 

こんにちは!

 改めましてこんにちは!東京都市大学軍事研究会自称会長のBOBです。ヲタクがアドカレをやるというので今年も軍研勧誘の為に参加することにしました。で、今年は枠が余り気味だったんで軍事関係ない記事を2日目に発生させています。こちら

リスペクト元の記事その後  

松屋が青森・鹿児島の二正面作戦をしていたことが発覚した記事

 

で、本題 

 「はじめに」で記載した通り、軍事研究会なるものを学内で勝手に結成した事はこの記事を読んでいる皆さんはご存じだと思います。そしてその活動内容も以前記事を読んでいる人は知っているはずです。そんな中でこの画像を見て欲しい。

f:id:bob563:20211219182124p:plain

▲正直負けた

 僕よりいっぱい(種類)イベントに行っている……!そう、この画像は軍事研究会、ましては私個人の活動記録などではなくとある人物が書いた Web連載記事なのだ!

f:id:bob563:20211219190556p:plain

▲またパクりました

 

上記画像の生活をしているので種類があまり増えない僕と違い、この人は記事を書くため日本のみならず海外にまで行っているのだ!そして、その人は……

今年の9月から弊学科の教授になっていたのだ!

researchmap.jp僕が教授就任を知ったのは2か月後の11月で、その時は驚天動地、青天の霹靂であった。コロナ禍の4年生である僕の立場は、大学キャンパス内への凸回数を著しく減少させるに足るものであったが故に発見が遅れてしまった。(ちなみに着任直後の為か、研究室前の廊下には掲示物は無く、扉にアマビエのお札が貼ってあるだけだった)

【web連載】須藤遙子「愛妹通信―自衛隊広報レポート」第4回 - 株式会社 大月書店 憲法と同い年

f:id:bob563:20211219220116p:plain

▲俺が落ち続けている総火演にも行っているようで裏山



今見る事が出来る範囲で教授の書いた記事等を見回した感じ、教授と僕ら軍事研究会の思想は合わない様子なので、顧問をお願いしたりだとかそういった事は無い。が、僕自身「文民統制には基地や駐屯地のお祭りが必用!」といった思想も持ち合わせているので、須藤研究室に入ってみたさがあったのでした。

 

おまけ

 須藤教授の就任を知って1月後、某惑星ゲームに10式戦車が実装される流れの中でとある資料が飛び込んできた。

f:id:bob563:20211219193718p:plain

▲「新戦車」とは10式の事

https://cdn.discordapp.com/attachments/822466635168350208/917313037269078116/unknown.png

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

前々から都市大がなにがしかの防衛研究に協力をしている噂は知っていたけれども、まさか10式関連であったとは知らなかった。

researchmap.jp教授の情報がマイポータルには無かった。詳しい人教えて欲しい。(内燃なのでSC食堂裏のあたりが関係してそう)

f:id:bob563:20211219200049j:plain

▲11/3に学校に呼び出されたので腹いせに撮った関係ない写真

おわりに

気が付いたら4年生なので都市大のアドカレは最後です。3年に渡って書いた軍事基地への訪問を誘う記事も、「僕よりいろんな軍事施設に行っている教授」と「10式戦車の開発にかかわった教授」によって〆となりました。19年に「ヲタク!書け!」と言われたので設立したこのブログですが、皆さんの読み取りが支えになった気がしたのでありがとうございました。

今後については前回の記事(バーキン)の反応が思いの他あったので(主に学外)何かしらの文章を不定期で生成していこうと思ってます。なんか良いネタあったら良いな。

f:id:bob563:20211219214940p:plain

本当にごめんなさい

 

明日はたかさんの「NLPTwitter APIでなんかやります」です。そういや僕も昔TwitterAPIの取得した気がするけど紛失したな

ダイレクトマーケティング

お近く、もしくは行きやすいバーガーキングと軍事施設へ行きましょう。誘ってくれても嬉しいです。